2008/01/30 ■ 「24時間ワンセグ野郎」ちょっと更新 Twitterでつぶやくこのエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

あいかわらず超実験版ですが(´・ω・`)→OneSeg24_002.zip

・安定性をちょっと改善。特に高負荷時に落ちにくくなった…かな?
・OneSeg_ExtractとOneSeg_Jumperでtvtlファイル(Xvideo形式)に対応
  テレビブログで配信されているtbfのほかにtvtl(Xvideo形式)にも対応しました。
  通常はtbfクリックで番組全体、tvtlの"Play"クリックでトピックのみの抽出になります。.iniでTVTLtopic=0とするとtvtlでも番組全体を抽出します

ワンセグサーバ専用機は結局Pen3/650Mhzでは耐えられなかったので(バックグラウンドで抽出プロセスが動くと放送のパケットを取りこぼしてしまう!)別のジャンク機(Pen3M/1.13GHz)に移しました。さすがに録画は安定してます。

それと、懸案の「UOT-100を複数認識させるためのファームウェア書き換え」ですが、いちおう「ダイヤルでID決めて繋ぐだけで勝手に書き換えてくれる機械」(Modチップと言えばいいんだろうか…)というのを作ればちょっとは楽になるかなとか思って作り始めています。(もともと自分で自分のUOT-100書き換え用に作ったツールもこんな感じだったんですが、他の人が使うことも考えて安いマイコンに載せかえてるところです(笑))
ただなかなかUOT-100の書き換え用パッド部分にカンタンに挟めるいいクリップが見つからない ^^; と、なんだか妙なところで進捗が引っかかってたりします。 Related Posts with Thumbnails