2008/02/23 ■ 水路から見るTOKYO Twitterでつぶやくこのエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク



(水路から見た日本橋)





(万世橋の下から見る秋葉原)


今日はレンタルボートを借りて東京の水路を散歩しておりました。
午前中はぽかぽかとした陽気。しかし午後は寒くなるとの予報
南西の風 後 北西の風 やや強く 23区西部 では 北西の風 強く 晴れ。波 0.5メートル 後 1.5メートル
うーん、風強いのかぁ、でもまぁ今日は水路と川を眺める予定だし、東京湾や河口付近に行かなきゃ波も高が知れてるでしょ!まーだいじょぶだいじょぶ!…と出航したら…


関東地方で春一番、各地で被害相次ぐ
日本海上にある低気圧の影響で、23日午後、関東地方には強い南風が吹きました。この強風の影響で各地で被害が相次ぎました。  気象庁は23日、関東地方で「春一番」が吹いたと発表しました。去年より9日遅れの「春一番」です。日本海上にある低気圧の影響で関東地方に強い南風が吹いたもので、東京では、最大瞬間風速27.9メートルを記録しました。

ちょwwwwwwwwいくらなんでもそこまでの風は想定外wwwww
さすがに都心の水路や細い川などは平穏だったものの、隅田川で艇が暴れ(゚Д゚)荒川に至ってはちょwwwwおまwwwwって勢いで跳ねる跳ねる(゚Д゚)!
これ何てアトラクション?ってぐらいの暴れっぷりで操舵した腕が筋肉痛…



教訓:風が強い日は川もけっこう怖いぞ(゚Д゚)きをつけよう!
(※もちろんとっとと予定切り上げて帰ったんですけどねw) Related Posts with Thumbnails