2008/08/19 ■ Earthsoft PT1 Twitterでつぶやくこのエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

いやぁー、本命来ましたね

まだ発売までは間がありそうですが、それまでにフルセグ野郎をなんとかしないと…。


近況ですが
  • ちょっと私事でドタバタしておりまして、ここ最近クリエイティブ(?)な活動は止まってます
  • perlrtmp凄ス!本当はこうやりたかった(けどできなかった)再生環境があっさり実現できていて感嘆しました。というわけで、コレをワンセグ野郎環境(24時間録画環境)に対応させるラッパー(つまり24時間録画している.tsと.idxから直接読み出しながらRTMP送出するための改造)を書きまして、現在テスト運用中。Web経由ストリーミング視聴で抽出プロセスなしで動作します。これはもうちょっと揉んでから公開予定。
  • KETACLOCK、GIZMODOさんご紹介ありがとうございます&みなさんコメントありがとうございます。もうだいぶ手生産も終わっているのですが、電池ホルダ部分が衝撃に弱く、ちょっと落としたりすると電源切れたりするのでどうしよっかな、というところでHDUS騒動 ^^; があって手が止まってます。これは部品も買っちゃったし作りもしちゃったので、ともかく頒布しないと小遣いピンチ(笑)、かならず頒布はします。
  • ↑と、この頒布についてメールくださった方、今日の今日まで迷惑メールフォルダに入っていて気付いてませんでした!ごめんなさい、返事します。
  • 24時間「フル」セグ野郎のほうですが、おーーーもーーーいーー(笑)。専用マシン用のパーツをなんとか調達しました。組み上げてテスト予定。
基本的には「お盆休みは結局何もできませんでした(><)」ということなんですけどね…。
いちおう生存しています、ということと、いろいろコメントいただいて全部読んでますありがとうございます、ということだけでも書いておきます。

Earthsoft PT1は、継続的に安定して入手可能となると、いよいよ本流(予約録画)だけでなく亜流(24時間録画)も生きる道が出てきそうな気がしなくもないです。…って、フルセグは本当にデータ重すぎてアレなんですが。
アースソフトさん、ワンセグチューナ8個くらい並べたPCIボード作ってくれないかなぁ(笑) Related Posts with Thumbnails